tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

ヴィヤガラーサナTTで学んでいます

ゆき、つなこ

ヴィヤガラーサナトレーニングに参加。

ヴィヤガラーサナとは、私たちのクラスでも頻繁に行う、背骨のワークのこと。

背骨は重要なエネルギーの通り道。そこが、滞ったり、動きが悪かったりすると、どのようにヒトは影響を受けるのか?

はたまた、その背骨の箇所に働きかけられない状態とは、あるのに無きがごとくしてしまうとは。

私たちの内面、思考が私たちを作っているとしたら。

長年の腰の痛み、足の痺れを伴うような不調がたった5分程度のワークで、改善される事を、ヨガは証明してくれました。

本当にヨガは素晴らしい。

私たちの内側の内側のそのまたうちに、見えないけれど、いる、それはいったいなんと説明すればよいのだろう。小さい頃にはっきりと感じていた存在に今では距離を感じてしまうのは、何故だろう。

そんな事を知りたくて、そこにまた戻りたくて、繋がりたくて、ヨガの練習はつづく。

人間の可能性は自分の物差しで測っちゃいけないんだ。

学び続ける、tattva yoga projectでありたい。f:id:tattvayogaproject:20190628214324j:image