tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

ヨガの学びbyマスター・スダカー@埼玉

9/8  tattvaの講師2人   ヨガの学びby マスター・スダカー  @埼玉   に参加しました。

 

ある男性が、人との関わりの中で、"怒り"を感じる時、どのような心持ちでいれば良いのかを質問しました。

このような質問にヨガマスターは何を答えるのでしょう。

我慢をしていてもそれが続けば、自分の中の怒りも湧き出てくるとその方は言っていました。

 

「サソリは、攻撃されると、毒針で応酬しますね。サソリにとってそれは、自然な当たり前のこと。特別な事をしているのではない。

その人に働きかけなければ、自然と去っていく。相手を変えようなんて思ってはいけない。自分もその人に執着しない。」

自然を相手に変えることなんてできないのです。

働きかけないこと。これも勇気。

 

埼玉チームは【scorpion】という名の、チーム名を与えられました。

多くの人が、ヨガの先生のお陰で長年の痛みから解放されている現状を発表(!?)しました。👏👏👏

実際、驚くほどたくさんの人が古典ヨガで健康を取り戻しています。

f:id:tattvayogaproject:20190909193315j:image