tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

今朝もチャレンジ〜午後は2本立て

ワナカムヨガスクール 主催の朝ヨガチャレンジは終わりましたが、今朝はtattvayogaprojectの朝クラス。

5時30分の習慣は続いております。

朝チャレンジに参加していた生徒さんからそのフローでの質問に時間を延長してクラスをしました。

わからなかったことは必ず復習、そして練習を重ねていきます!

 

🍀🍀🍀🍀🍀tattvayogaproject 10月のスケジュールとご予約はこちら

https://docs.google.com/forms/d/1iFIHq7KyVL2PoInw5Cblj01YcmJteuFbOh9hWWhCjjc/edit🍀🍀🍀🍀🍀

.

午後はマスタースダカーのワークショップの二本立て。

ナバーサナ、秋チャレンジにも出てきたボートのポーズと、トリコナーサナ三角のバランスポーズについて。

こちらのふたつのアサナは下半身ももへの気づきなしには安定しないーー。

力づくでなく快適になるよう練習あるのみ。

、、、なのですが未だかつて味わったことないような自分のももの状態が今あります!

これも練習を続ければきっとアサナをする際快適なだけでなく、内面や内臓の働きがベストになるそうです。やるしかない。

.

質問です。

トリコナーサナ、3つのバランスとは?

バランスをとりたいもの3つは何ですか?

皆さんなら何と答えますか?

今は正直に

自分、仕事、富

と答えました。

.

目標を成し遂げるために🔹コミュニケーション🔹責任🔹準備これらが最も大切だと教えていただきました。

言葉だけではわかりにくいですよね。

ぜひマスターのお話を、聞いていただきたい。

詳しく例え話も具体的に、自分にとって今必要なお話をお聞きすることができました。

準備ですね。戦略ですね。

ヨガの教えは具体的、現代の生活にメチャ即している。ありがたいなぁ。

とは言っても知るだけではなーんにも変わらない。

肉体の練習は必要。おバカな自分に気づきを持って変えるべきを変える。

毎日が練習だぞ。

アルブーダンガリン アーランバン

~これからもワクワクがずっと続く~

 

f:id:tattvayogaproject:20201004211853j:image

 

f:id:tattvayogaproject:20201004205135j:image

前期オンラインは5ヶ月をかけて毎月2回。

2021年1月スタート。後期は対面での学びを予定だそうです。現代に即した学びのスタイル。

こんな機会なんとしても獲得したい。

https://booking.vanakkamyogaschool.com/smartphone/detail.html?id=000000000108&category_code=all_items&sort=order&page=1