tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

秋チャレンジ参加者の皆さんの感想

➖➖K Kさん➖➖

朝ヨガチャレンジ、素晴らしい機会をありがとうございます😊
ご一緒した方々、私達頑張りましたよね✊😆

私は今回で3回目のチャレンジ。
1回目はヘトヘトでしたが、身体ってすごいですね、ちゃんと積み重なっていくものです。
今日は充実感とともに爽やかです。

先程ね、高い場所に置いてあった物を伸びをして取りました。
長女に「まだ伸びるじゃん」と言われましたが、数ヶ月前は取れなかったのです。
ネイリスト的にも手の指は年齢を重ねると内側に固まっていくという事が言えますが、手だけではなく身体も内側に固まる事を実感し、改善もするものだという事も体感しています。
身体が伸びるイコール外側に向く。
内臓や心にまでも影響はあるはずですよね。

マスターの仰った肉体の快適さ、快適である為に…ヨガの練習していきます!

チャレンジは毎回、違う先生なので、同じ動きも人によって伝え方、伝わり方が違うという事が面白い。
こんな事も自分の日常を重ねてしまう、人への伝え方って色々だなぁと😆
ヨガも脳トレだ。

11月もチャレンジ楽しみまーす

 

➖➖MTさん➖➖

7日間の初チャレンジ
本当に毎朝⁉️と思っていましたが、人間、できるものですね❣️

毎朝、違う先生の教えてくださるワークを自分なりに頑張って、たまに画面をチラ見すると、先生の美しいポーズに感動し、終わってから水シャワーをヒイヒイ言いながら浴び、今日のキーワードをユキ先生にお送りして。
すっかりルーティンワークになりました😆

最終日はマスタースダカがご登場でしたが、
スペシャルゲストとは、毎朝続けてこられた、ここにおられる皆さんのことです。ご自身に拍手を送りましょう👏』
と仰ってくださって、とても感激しました。
ワークも開始前のお言葉も、自分を振り返り、もっと大切にしていくために、ずっと楽しく続けていこうと改めて思いました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします🤲

 

➖➖MMさん➖➖

秋チャレンジ7日間、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました🙏💕

自分への挑戦も今回で3回目。
人と比べるのではなく、1センチでも遠くへ!1センチでも深く!1センチでも高く!
今回も素晴らしいチャレンジができたことに感謝しています🙏💕

これからの日常も今日の延長線。
自分を大切に、自分を信頼して過ごしたいと思います。

今日はマスターからの言葉がありがたく、ご褒美をいただけた時間でした✨✨
まどかさんの通訳しながらのデモにも感動‼️
ヨガって素晴らしい❣️

4月からの自粛生活が私にとってヨガ三昧できる素晴らしい時間となりました。
身体の変化、心の平穏。
出会わせていただけたことに心から感謝です🙏💕

これからも宜しくお願い致します😊

f:id:tattvayogaproject:20201005141601j:image