tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

621ヨガ奉り@千葉柏☆最新情報

 

 

 

 あと4日ヨガ奉り✨

ファミリー参加しませんか?

私は昨年、師マスタースダカーが指導する

ヨガ合宿に

長女(16)と母(78)と私(45)…(当時の年齢です♪)

3世代で参加しました♪

温泉付き♨️(今年もありますよ!)

let's go みっちー地元の東海地方

愛知県蒲郡市へ✨(私は岐阜県在住🤣)

 

R16指定のお話(*'▽')もあり🤣

当時16歳だった長女は聞けなかったお話もありましたが😆

家族で聞いて良かった💕

家族で参加して良かった💕

家族で見られて良かった💕

そう感じる瞬間が次々と押し寄せる

本当に幸せな時間の連続でした。

 

家族で動いたり、聞いたり、見たからこそ

いかに自分たちが

都合の良い解釈で動いたのか?

聞きたいように聞いたのか?

見たいものだけ見いたのか?

帰路の車の中で大いに盛り上がり

自分たちそれぞれの視点に気づけました。

 

家族参加した理由は

私がマスターのお話を

母や娘に伝える時に

自分が響いた言葉しか

持ち帰っていなかった

事に気づいたから。

私が聞き落としてきたことの中に

この子に、母に

響くものが有るのかも?

伝えたことも

私が聞いて響いた事を

伝えたいように伝えて

少し変わってしまったかも?

だったら…

直接聞いた方が良いのでは?!

そう思ったのです。

我ながら良い気づきでした💕

 

帰ってきてからの姉妹は

競技に役立てるべく「コアを鍛える」という目的の元

f:id:tattvayogaproject:20200613231607j:image

こんなふうにプルプル笑ったり

姉妹それぞれの小咄からの考えを

話してくれて、それが面白くて‼️

お風呂でのぼせそうになったことも🤣

 

思春期という1番難しいと言われる時代を

ただ、一緒に

必要なら反省し・次はどうするか?考えを出し合い・実践してみて

振り返り…を繰り返し

ヤバイ‼️これマスターの話してたアレだね⁉️

キターっ🤣」(織田裕二風に…いや年齢ばらしてるからいよね🤣)

と話しつつ

怒り 泣き 笑い過ごしました

何回謝っただろう笑笑

いかん、お母さんが違ってたわ。ごめん!って。

 

よく母娘にはいろんな遺恨が残ると言いますが

私はあまり感じていなかったのです。

 

でも話してみたら、娘は実はこう思っていた!

あ( ̄▽ ̄)それ私も遠い昔、思った記憶がある!

自分と母の関係性について気づくことも多く。

 

やばっ 親子だねぇ💧

なんて苦笑いした事も。

 

いろんな意味で今回千葉でお話する小咄

母の実話にも聞こえるお話です。

心不全発作で一時HCUに入っていた母

f:id:tattvayogaproject:20200612125056j:image
今は笑顔で孫に誕生日のお手紙を渡せます。

わかります?手紙は紙ですよ‼️

長女ばぁば支えてません‼️

毎日、マスターに教わった練習を続けて

高血圧の薬も減って安定しています

 

心不全の前は膝関節症

 正座もできませんでしたが、
マスタースダカー先生直伝
シニアヨガで、今では
自然と正座✨
ウォーキング♪サクサク
 

ヨガの練習は

確実に母の身体を助けてくれています

心臓も膝も物理的に何も変わっていないのですから。

 
あぁぁ(*´∇`*)
語り尽くせないこの想い💕
 
ファミリー受講
本当にオススメなんですっ‼️
長くなってしまったので💧今日はここまで!
 
追加のお申し込みこちらから💕