tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019ラストクラス

今日は草加に場所を移して、今年最後の太陽礼拝スペシャルクラスを行いました。 ほぼ初めての太陽礼拝をする人から10年以上のキャリアのある方までが呼吸に合わせて動きを深めていきました。 背骨が動き、伸びていく様、胸が広がり呼吸が楽な様子。窓のくも…

12月1日スペシャルクラスの模様

ご参加ありがとうございます。 皆さま大切な股関節の調子はいかがですか? 今回は股関節と対話しようということで、多くの時間を股関節に働きかけて、活性化させることと、溜め込んでいるものをヨガのワークにより流し去ることをしました。 いつにも増して、…

またまたbefore after

古典ヨガでは、痛みを減らし、肉体を楽に快適に取り戻すことができます。場合によっては一度のクラスを受けることで、です。 正座できなかった場合も、このように改善。 どうぞ、古典ヨガを体験して下さい。 パーソナルレッスン、グループレッスンなどご希望…

12/1スペシャルクラス

ヨガで毎日をhappyに♡ . 膝が痛く、正座ができなかった彼女も いくつかのヨガワークで、痛みはほんの少しのところまで軽減されて、正座も楽にできました。 . でも、それだけではまた同じ状況を自身が作ってしまうかもしれない。 その原因を知らなければ。 . …

ウシュトラアーサナへの道

今日の目標はウシュトラアーサナを快適に行うこと。 働きかけるべきはどこか?必要のない事をしてないか。気づくべきなのはどこか? 肉体に集中し、その気づきを日常にも落とし込んでいけるように、アサナの練習の後は、座談会。 過去、未来、そのどちらにも…

11月.12月スケジュール

師マスター・スダカーが伝えるヨガは、数千年前から伝わる人間がより良く生きるために学ぶべき叡智。 何のアレンジもされていない古典ヨガは、宇宙の真理を紐解く。 幸せに生きるための人間学を学びましょう。 場所 柏駅近 パレット柏 11/3㊗️ 13時〜 ルーム…

10/16(水) 夜クラスで不調を改善しリラックス

台風の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 ・ 自然界の猛威を再び痛感いたしました。一刻も早い復旧を心より願っております。 ・ つい、日常生活を普通に過ごせる事が当たり前になってしまいますが、しっかりと丁寧に過ごしていきたいです…

寺deマルシェ@宋雲院@台東区上野

ヘナアートとヨガセラピーで参加しました(しています)

11月3日祝はイベントクラスやります

この日は通常より少し時間を延長して、イベントクラスをやります。 ヨガ哲学、ヨーガスートラに書かれているヨガの根本的な教えを紐解きます。 自分と向き合って考える時間、自分の内側を掘り下げてみましょう。 そのあとは、腰痛よさらば! 後屈の醍醐味を…

京都平安神宮奉納ヨガ

圧巻の1,200人が集結 平安神宮奉納ヨガの時間 ただ体を動かして気持ちよかっただけでない . 天気に恵まれ 集うことのできた状況に恵まれ ヨガを体験することに恵まれ 沢山の状況が積み重なってのこの日 みんなが大いなる力に感謝した日

9月ラスト水曜日 夜ヨガを自分に捧げよう

水曜日 ちょっとバテたり、凹みがちな気分のとき、ぜひヨガで自分と向き合う時間を持ちませんか。 答えは自分の中にある。 そんな話を交えながらの75分。 強く、美しくなるヨガ。 18:30〜 パレット柏 ご予約は[PassMarket]が便利でお得です。 https://passma…

京都奉納ヨガまであと8日

平安神宮で奉納ヨガ 9月28日 土曜日 開催 @京都平安神宮 どなたでも参加できるヨガイベント 絶賛参加者募っています 。 9/23までのお申し込みで、ココマックス ドリンク280mlをプレゼント(数に限りがございます)。 tattva yoga project の講師2人ももちろん…

tattva日曜午後クラス

繰り返す体の痛みとどう向き合うか? なぜ一旦は痛みがなくなるのに、時間が経つとまたその痛みがやってくるのかの考察。 忙しい、やらねばならないことに頭の中を占められている。いつも時間ぎりぎりの到着になる。 余裕がうまれるスケジュールの仕方がわか…

草加のコミュニティセンターのヨガイベントへ参加

古典ヨガを初めて体験する人が多数おられました。 じっくりと練習を行って膝の痛み、腰の痛み、肩の痛みから解放されました。 気になっていた柔軟性や、しゃがむことができないなど、こだわらす、ただやるのみ。 安定感が増し、普段感じないところに疲労を感…

上野公園イベントヘナアート&ヨガセラピー9/14

主に台東区で活動する若手作家様を中心に、ワークショップ・物販イベント@上野恩賜公園ポケットパーク!「若手アーティスト応援プロジェクト」ハンドメイドアクセサリー・小物などはもちろん、伝統工芸品や革製品、染物などなど・・・ そんな中、異色にもヘ…

ヨガの学びbyマスター・スダカー@埼玉

9/8 tattvaの講師2人 ヨガの学びby マスター・スダカー @埼玉 に参加しました。 ある男性が、人との関わりの中で、"怒り"を感じる時、どのような心持ちでいれば良いのかを質問しました。 このような質問にヨガマスターは何を答えるのでしょう。 我慢をしてい…

ヨガの練習

ヨガの肉体的な練習を怠けていると必ず思わしくない事がおきて、、、 それは誰もが共通することではなくて、自分にしかわからない微妙なことなのですが、しかし、ヨガの練習でその違和感は除かれるのがはっきりと分かります。 柔軟になろうとか、ストレッチ…

ヨガスケジュール9.10月

9月からの日程はこちらです‍♀️ 9/4 水 18:30〜 9/15 日 13:00〜 9/25 水 18:30〜 10/2 水 18:30〜 10/16 水 18:30〜 10/27 日 13:00〜 10/30 水 18:30〜 @パレット柏 パスマーケット からのご予約がお得で便利です。QRコードを読み取ると予約サイトへ行けま…

ヨガを学び、ヨガを生きる

ワナカムヨガスクールのフライヤーにあったタイトルを見てハッとする。 ヨガを生きるとは、学んだことを実践すること。 決めたことをやり抜くこと、大きな目的、visionに向かって生きること。 弱さや、怠慢さで、自分を甘やかしてしまうことしばしば。 ヨガ…

tattva yoga project × Aloha farmコラボ企画

【tattva yoga project✖︎Aloha farm】 那須にあるAloha farmに滞在し、マットの上だけでないヨガの体験を企画し行ってきました、 ヨガで学びクラスで伝えている事を、一泊二日の中で実践していこうと、夕方の外でのクラスや夜明け前の瞑想、練習、飲み物、食…

次回の柏クラスは8/18 日曜日

久しぶりの日曜日クラス。 古典ヨガで快適をお届けします。 8/18 日曜日 13時〜 @パレット柏 ご予約はパスマーケット からが便利でお得です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fjsz10a4ddj.html

ヨガリトリート@那須 by tattva yoga project

ヨガリトリート開催‍♂️ サマーヨガリトリートを那須で開催いたします。 自然に恵まれた栃木県那須のアロハファームさんのコテージでヨガ的生活実践編。 残席は僅かですが、ございます。 朝夕のヨガ2クラス、ハーブ摘み、ブランマムフルタも味わって欲しい。 …

シニアクラス

今日はご縁をいただいた鎌ヶ谷のシルバーケアで、シニアのかたにヨガクラスお届けしました。 三分の一の人がヨガ初体験との事でしたが、始めから終わりまで、難しいところも有りながらですが、頑張っていただきました。 椅子でのヨガですが、身体が温まるの…

最後はかえる🐸でシメ!

重かった心身が軽ーくなるなら、熟睡間違いない ヨガはそのものがセラピーなのです かえる × 3 🐸 で リラックス ➖tattvayogaproject➖ 次回のクラスは8/7 水曜日18:30〜 @パレット柏 ご予約はサイトを検索 "パスマーケット ヨガ 柏" . https://passmarket.yaho…

次回は7/17水曜日18:30〜#柏でヨガ

7/10の夜クラスには親子でご参加の方が^_^ 彼女は中学生の頃から度々来られていたのですが、数年ぶりに会いました。 社会人になり大人になった。 「着替えるのが面倒だからそのまま帰る~」 と言うので、 「オイオイ変な人に襲われるよっ!!!」 ってなった…

9/28(土)【平安神宮奉納ヨガ】

9/28(土)【平安神宮奉納ヨガ】開催決定‼️ご予約は、8/1より受付開始!! お申込みはPeatix 予約サイトよりhttps://hounou2019.peatix.com tattva yoga projectも参加!!! 東京から、ご一緒しませんか✨✨ お問い合わせはどの様なことでもお知らせください。 …

次回は7月10日18時30分〜@柏ヨガ

ヴィヤガラーサナ 虎の🐅背骨のように動きを実感するクラス。背骨全部に働きかける。体全体が軽く、不調を取り除くのだ! 7/10 18:30〜ご予約はパスマーケットから [PassMarket]https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01257e10a4bh5.html

クラスクローズのお知らせ

7月7日 13時よりパレット柏で予定のクラスは都合により、クローズとなります。 よろしくおねがいいたします。 ➖tattva yoga project➖

ヴィヤガラーサナTTで学んでいます

ゆき、つなこ ヴィヤガラーサナトレーニングに参加。 ヴィヤガラーサナとは、私たちのクラスでも頻繁に行う、背骨のワークのこと。 背骨は重要なエネルギーの通り道。そこが、滞ったり、動きが悪かったりすると、どのようにヒトは影響を受けるのか? はたま…

621ヨガ奉り閉幕!

マットに埋め尽くされた会場にマスターから語られる言葉はすべて、ヨガとは。 フローで汗かいてスッキリしたなんていう、表面的で、ひとときの楽しいークラスとは、完全に一線を画す90分。 マットの上だけがヨガではない。を、参加者に知らしめた。