tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。都内、千葉、埼玉周辺で活動中。

10月のスケジュール

中秋の名月を過ぎて万物が身を結ぶとき心豊かにゆったりと過ごしたい気持ちが高まります。 なしは肺のケアに。りんごは消化を助ける。栗は古くから世界の中で完璧な食べ物のひとつとされて、腎臓に良いとされています。 新米も最高に美味しい季節ですね✨ 10…

9月のスケジュール

by tattvayogaproject 今月も毎日休みなく5:30〜30分の朝練習ですよ ワナカムヨガスクール 主催の朝チャレンジとセットでやる everyday朝活‼️ 毎日やれば、そのときは変化を感じなくでも あれれ 不思議なことに ふとした時に なんか違う いつのまにかできる…

対面レッスン

対面レッスンもおこなっております 次回は 8/1 日曜日 草加 10:00〜 8/15 日曜日 柏 12:30〜 顔がテカテカ✨ 良い汗かきました 指差す先には オリジナルボトル 販売中(3,800円) マンスリーメンバーはお得にゲットしてください♡ (メンバー特価 2,800円) 8月の…

8月のスケジュール

8/14〜8/20は5:30〜6:30#朝ヨガチャレンジ 以外の毎日5:30〜6:00朝レッスン@オンライン 対面レッスン 90min8/1 (日) 10:00 草加8/15(日)12:30 柏 パーソナルレッスンは随時行いますのでご用命ください 初めてだけど不安のある方、ご相談にのります慣れたらグ…

レッスン風景

今日は朝5:30レッスンからの 対面レッスンでした。 21日間の朝チャレンジを経た皆さんの進歩が 素晴らしいです。 対面レッスンは楽しい ダイレクトに息遣いと、汗と、動きを感じられて 言葉のやりとりがあって 苦手も得意もそこにフォーカスせずに ただ体に…

7月スケジュール

こんにちは 楽しい週末をお過ごしのことと思います♪ さて、明日(6/27日曜日)は柏で12:30より対面レッスンしっかりじっくりのヨガタイムオンラインとはまた違う効能がありますねぇ今からでもお申し込みです 7月のスケジュールもアップしました⤴️ 朝チャレンジ…

朝ヨガチャレンジ21日間スタート!

tattva yoga projectワクワク朝yoga 朝チャレンジ-春支度編-で大変好評でしたデトックスフローのfollow up月間といたしまして これまでYuki&Tsunakoがそれぞれ朝ヨガ30minを開講してきましたが 今月はカラダの使い方や今回出てきたアサナについて質問も多く…

レッスン日和 1月31日

朝5:30からオンラインで受講した人も再度集合! 今度は対面クラスでお会いできました。画面越しでは語れないことも、会えば込み入った話もできるというもの。 外側の出来事、嵐に巻き込まれぬよう。 巻き込まれた時、反応をおこし、いらない考えを巡らせてし…

満月瞑想with マスター・スダカー

こんにちは昨夜は満月瞑想クラス。by マスター・スダカーに参加。今年初めての吉祥な夜でした✨ 満月の瞑想をヨガマスターと過ごされた方は、熟睡し目覚めも良かったのではないでしょうか^_^ 行動もですが何より気持ちが出来事に影響され過ぎると、いざ眠ろう…

大晦日に

2020年納め.わたくしたちは幸いにも活動の軸をオンラインに変えることで、ヨガを届ける多くの機会を頂けたと感謝しています。.2021年も自分を信じて、疑わず、内側の声に耳を傾けて邁進します。ワナカムヨガスクールでは師のマスター・スダカーの元で引き続…

2021年 良い年をお迎えください

Merryxmas!本年もたくさんの出会いと、コミュニケーションと、オンラインでのヨガクラスの発展をありがとうございました。 どのような未来になろうとも、自分を見つめて、人からの評価ではない自分が自分を正当に評価し、足りないところは研鑽を積み、いら…

対面クラス@柏と朝チャレンジスタートの日

対面クラス✨ 朝チャレンジからのふたクラス目のかた。 兵庫からお引越ししたばかりのあまお先生の生徒さん。 そしてお久しぶりの方と、身体の練習と、ブッディの使い方の物語を。 身体の練習中は考え事をせず集中を。 ヨガのストーリーの時間はそのままを受…

対面クラス@千葉柏12/13日曜日

12/13 日曜日 14:10〜 100分 千葉県柏市 JR柏駅 西口すぐ 高島屋前のビルスペースアンジュさんにて。 今必要な基礎的な肉体の強さ、不要なものを跳ね返すちから、深い呼吸、それらにフォーカスしクラスを進めていきます。 tattvayogaprojectの対面クラスでは…

12月のスケジュール

おすすめは、対面クラスとオンラインを並行して受ける事✨より気づきを深められると思います。 2020年思い残すところなく、活動を止めずに進んで行きましょう♪ 12/13から始まる朝ヨガファイナルチャレンジも心身の健康維持に♡7日間の集中朝レッスンを楽しんで…

対面クラス

柏にて8ヶ月ぶりの対面クラスでした。 特別感✨満載の対面クラスとなった今回! オンラインではお会いしていても実際に会うのは久しぶりの人たち。 あらゆる角度から見ることができる。 お話しできる。 そんな当たり前のことがそうでなくなった今 貴重な時間…

11月12月対面クラス

こんにちは。Tattvayogaprojectです。オンラインをメインに行っているレッスンですが、11月より対面クラスも強化いたします。 腰の痛みが改善する ひざや、股関節の痛みが改善する ぎっくり腰にならない 疲れにくい 免疫をあげる アレルギー症状が改善する …

始まった朝ヨガチャレンジ〜冬支度をしよう〜

repostいたしますーー今日から始まった朝ヨガチャレンジ〜冬支度〜たったの60分。決めてやる時間にするのか否かはこれからの未来を決める。実験みたいだけど信じてやる。なぜなら。今日のフロー。楽しいってだけじゃない。脳内がクリアに近づく(クリアになる…

見て情報を得るのと実際にやるのとでは

全く違うのだ!ということをご存知のことと思います。 今日は茶道の稽古でした。 年に一度やるかやらないかの頻度の低い稽古なので、それに向き合う気持ちと目の前のお道具の位置が新鮮です。 道具の置く位置がひとつ違うだけでも、お点前が流れていきません…

DualVOYのすすめ♡

もう一度、お伝えさせてください! マスタースダカーも私たちも地球に住んでる人たち全員がどなたでも受けてほしいと願ってやまない200時間のヨガの知恵を知れるヴィジョンオブヨガ/DUAL。これはヨガを指導する、しないには全く関係なく、人生をより良く生…

11月スケジュール

メンバの皆さん こんばんは来月のtattvayogaproject11月のクラススケジュールです。 水曜日 21:00日曜日 あさ5:30は変わらずです そして対面クラス行います。11/8 日曜日 13:30@草加11/22日曜日 15:30@柏 対面クラスぜひご参加ください。またヨガストーリー…

10月17日新月瞑想の会

新月の瞑想クラスでした☆.いつもはアーサナの練習を行う動的な内容ですが、昨夜は静かに目を閉じて座るクラス。.新月の暦に合わせて、心の中でこんな風に想いを持つとよいよ☆というお話や、体と内面、原因と結果のお話しなどさせていただきました。.20分弱ほ…

10月スケジュール ゆき・つなこ朝クラス

今月は5時30分からの朝レッスン30分を各講師が行います。 ゆきは太陽礼拝をしっかり実践するクラス。 つなこは基礎的な練習シットアップ、プルアップ、ブッシュアップの練習を中心に。 tattvayogaprojectの60分クラスではフローを中心に行いますので、すべて…

秋チャレンジ参加者の皆さんの感想

➖➖K Kさん➖➖ 朝ヨガチャレンジ、素晴らしい機会をありがとうございますご一緒した方々、私達頑張りましたよね✊ 私は今回で3回目のチャレンジ。1回目はヘトヘトでしたが、身体ってすごいですね、ちゃんと積み重なっていくものです。今日は充実感とともに爽や…

今朝もチャレンジ〜午後は2本立て

ワナカムヨガスクール 主催の朝ヨガチャレンジは終わりましたが、今朝はtattvayogaprojectの朝クラス。 5時30分の習慣は続いております。 朝チャレンジに参加していた生徒さんからそのフローでの質問に時間を延長してクラスをしました。 わからなかったこと…

秋チャレンジ終了 ひとまず

朝ヨガ 秋チャレンジ最終日でした。 7日間よくやり抜きました。 特別ゲストのマスター・スダカーが登場されましたが、特別なゲストは僕ではない。7日間練習を続けた皆さん自身ですとおっしゃいました。 早朝のプランマムフルタの時間にヨガの練習をなさり、…

言葉と思いと行動

こんにちは!ようやく過ごしやすくなってきました。 10月のTattvaYogaProjectの日程が決まりました〜今月のイベントはなんと!瞑想の時間を設けましたよ。 さて、今日は少し長いですが私の体験談をお話ししようかと思います。 私がyogaと出会った時、子育て…

10月スケジュール

10/17は新月瞑想会をします。21時〜 60分座る✨体験してみて下さいね。 オンラインでの試みは初めてです。 どんなになるかなぁー^_^ 日曜日の5時30分 水曜日の21時 をヨガ時間に。 10 月4.11.18.25 日曜日 5時30分〜 60分クラス 10 月7.14.21.28 水曜日 21 時…

青空ヨガ

tattva yogaproject の青空ヨガ開催しました。 今はオンラインクラスがメインで活動していますが、今日は裸足で外で。 風と雲越しの太陽が心地よい季節です。 お互いの存在を感じながら、体を動かし、会話し、笑い合って、食べて、一瞬一瞬を楽しんで。 まだ…

青空ヨガイベントのお知らせ♡

ただ今、学び真っ最中のyuki&tsunakoです♡ 脳内から火が出そうですが 改めて、ヨガの重要性、必要性を体験しています。 あれこれと外に探すより、自分の内側にイチ早く気づいたもの勝ちです! その術を古典ヨガを通して一緒に学んでいきましょう‼︎ さて、青…

ハタヨガ基礎講座by マスター・スダカー

8月30日はワナカムヨガスクールbyマスター・スダカーのハタヨガ基礎講座でした。 休憩もほんの少ししかとらずの5時間はあっという間。 柔軟性だけに頼らない肉体の強化方法を教えていただいて、生徒さんと同室で滝汗でした。 チッタとは、経験や記憶がストッ…