tattvayogaproject’s blog

ヨガマスターの元で学ぶ講師2人が丁寧に、熱くご指導いたします。10年、20年後も健康で生きるために。ヨガで内側から輝きましょう。千葉県柏市周辺で活動中。

621ヨガ奉り@千葉😃スペシャルクラス情報♪

テーマ〜A Gift From Yoga〜 621ヨガ奉り@千葉柏は 笑顔の花咲く一日をお届けします! 笑顔ってどんな? この日にお届けするのは 内側から花咲く様な笑顔です 参加者のみなさん自身が こんな顔初めて✨と感じる笑顔になる‼️ カメラを持って集合です この笑顔……

621ヨガ奉り@千葉✨情報♪

ヨガ奉り@千葉✨ 着々と準備が進んでおります♪ なんとあのCafeが 出店してくださる⁉️ そしてあの‼️ヨガマスター監修のヨガクラスを✨ あの先生がガイド✨ そして特筆すべきは @千葉柏オリジナルイベント 1日の流れは→2/12投稿「621ヨガ奉り最新情報」へ ここか…

4月とスーリヤナマスカーラスペシャル

welcome! 新しくお借りすることになった柏駅すぐの スペースアンジュさんで初めてのクラスでした。 前回のヨガ時間から間が空いたので、まずは大事な’歩く’練習に加えて、手のワーク、のちにスーリヤナマスカーラ。 どれも、古典ヨガを伝えてくださるマスタ…

3.4月スケジュール 

いかがお過ごしですか。ウィルスの広がりで社会は落ち着かないですが、今できるベストの対応をし情報を得、行動しましょうね。 そしてなによりも、マット一枚有ればできるヨガの体の練習を、自分の健康を保つためにお勧めします。 未来を怖がりすぎず、今、…

2020 師マスター・スダカー 今年の学び始め

昨夜は、花粉症対策としてのヴィヤガラーサナフローを受講してまいりました。 時節柄、イベントが中止になる中での、開講でしたが、、、 不必要な恐れ、未来がこうなってしまうのではないかとの不安、今に思考がないこと、それが不要なものをため込むことに…

2月22日 ヴァヤガラーサナフロー パート2スペシャル

2/22土曜日 12時30分〜 @柏駅近 虎のような力強い背骨をもつ! 本来人間の背骨はそれはそれは力強く働くのですよ。 呼吸を楽にし、腰痛、肩首のおもだるさを取り除く。四つん這いになっての練習で、何を思いどこがどう変わるのか。 ぜひクラスで体験してくだ…

6月21日国際ヨガの日 ヨガ奉り詳細✨✨

NEWS【VYS621ヨガ奉り2020 決定‼️全国で同時開催】 5回目となる 2020年のVYS621ヨガ奉りは、全国29カ所にて同時開催することが決定いたしました‼️ 昨年は、1人の先生が1回のヨガクラスで2000人を集める! という記録的な数字を出したマスター・スダカー。 今…

621ヨガ奉り 最新情報@千葉

最新情報はこちらをご覧くださいね https://tattvayogaproject.hatenablog.com/entry/2020/04/02/001443 NEWS【VYS621ヨガ奉り2020 決定‼️ 全国で同時開催 ーーーー千葉県柏市で開催ーーーー 6月21日(日)ヨガ奉り 千葉県柏市で開催決定! インドのヨガ指…

ヴィヤガラーサナフロークラス

いつもの自分の方法を手放して、からだも内面も四方八方に行き来する。 ここからここまでなんて線引きすることなく、とにかくやってみよう。 『自分を明け渡す』とマスタースダカーはおっしゃるけれど、そんな状況に自分を置くための練習。 フローの後のティ…

バランスへ

テーマを決めて行うtattva yoga project日曜日クラス。今日はバランスのポーズを快適で楽しめるように取り組んでみました。 苦手な人が多いバランスのポーズ。片足で静止するシンプルなものも、練習を重ね、正しく身体に働きかければ、静かにそれはおこる。 …

日曜日スペシャルクラス 次回は2/2日曜日

アルダマッツェンドラーサナ ツイストクラス終えました。 ヨガ歴も、年齢も、様々な人たちが自分と向き合いなされるクラスは笑いあり、呼吸の音だけの静けさあり。 クラス後のラフな座談会も、緩やかにお互いが影響し合い、暖かな時間が流れました。 人間っ…

週末は楽しいspecial class 1.2月✨

上半身の浄化、内臓の働きを高める!ための 目指せアルダマッツェンドラーサナ ルームF ~ヤマ、ニヤマヨガ哲学のお話、お茶とともに~ 1月26日 日曜日 12時30分〜14時30分 1月29日 水曜日 18時30分 多目的A イベントクラス ルームG 2月2日 日曜日 12時30分〜…

1月クラスのお知らせ  -again -

1月15日 水曜日 18時30分〜 柏のクラスは講師の都合によりクラスをクローズいたします。 申し訳ありません‍♀️ 次回は、 1/22 水曜日18:30〜 パレット柏 多目的A 1//26日曜日12時30分〜パレット柏 ルームF イベントクラス アルダマッツェンドラーサナへの道。…

ガルーダーサナへ向かう!

本日、tattva yoga project初めての草加!イベントクラス ガルーダーサナへの道 でした。 ガルーダーサナとは背骨、両手足、関節、もちろん 内面にも働きかける効能満載のアーサナのひとつ。 さて、今日の参加者さんはどんなでしたでしょう。 右と左で大きな…

2020 本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします。 マットの上では肉体と対話し鍛錬をし、マットを離れても、ヨガの叡智から学んだ事を道しるべとして私たちは今年も活動いたします。 ご一緒に歩んで行きましょう。師のマスター・スダカーは「君たちの知らない景色を見せて…

2019ラストクラス

今日は草加に場所を移して、今年最後の太陽礼拝スペシャルクラスを行いました。 ほぼ初めての太陽礼拝をする人から10年以上のキャリアのある方までが呼吸に合わせて動きを深めていきました。 背骨が動き、伸びていく様、胸が広がり呼吸が楽な様子。窓のくも…

12月1日スペシャルクラスの模様

ご参加ありがとうございます。 皆さま大切な股関節の調子はいかがですか? 今回は股関節と対話しようということで、多くの時間を股関節に働きかけて、活性化させることと、溜め込んでいるものをヨガのワークにより流し去ることをしました。 いつにも増して、…

またまたbefore after

古典ヨガでは、痛みを減らし、肉体を楽に快適に取り戻すことができます。場合によっては一度のクラスを受けることで、です。 正座できなかった場合も、このように改善。 どうぞ、古典ヨガを体験して下さい。 パーソナルレッスン、グループレッスンなどご希望…

12/1スペシャルクラス

ヨガで毎日をhappyに♡ . 膝が痛く、正座ができなかった彼女も いくつかのヨガワークで、痛みはほんの少しのところまで軽減されて、正座も楽にできました。 . でも、それだけではまた同じ状況を自身が作ってしまうかもしれない。 その原因を知らなければ。 . …

ウシュトラアーサナへの道

今日の目標はウシュトラアーサナを快適に行うこと。 働きかけるべきはどこか?必要のない事をしてないか。気づくべきなのはどこか? 肉体に集中し、その気づきを日常にも落とし込んでいけるように、アサナの練習の後は、座談会。 過去、未来、そのどちらにも…

11月.12月スケジュール

師マスター・スダカーが伝えるヨガは、数千年前から伝わる人間がより良く生きるために学ぶべき叡智。 何のアレンジもされていない古典ヨガは、宇宙の真理を紐解く。 幸せに生きるための人間学を学びましょう。 場所 柏駅近 パレット柏 11/3㊗️ 13時〜 ルーム…

10/16(水) 夜クラスで不調を改善しリラックス

台風の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 ・ 自然界の猛威を再び痛感いたしました。一刻も早い復旧を心より願っております。 ・ つい、日常生活を普通に過ごせる事が当たり前になってしまいますが、しっかりと丁寧に過ごしていきたいです…

寺deマルシェ@宋雲院@台東区上野

ヘナアートとヨガセラピーで参加しました(しています)

11月3日祝はイベントクラスやります

この日は通常より少し時間を延長して、イベントクラスをやります。 ヨガ哲学、ヨーガスートラに書かれているヨガの根本的な教えを紐解きます。 自分と向き合って考える時間、自分の内側を掘り下げてみましょう。 そのあとは、腰痛よさらば! 後屈の醍醐味を…

京都平安神宮奉納ヨガ

圧巻の1,200人が集結 平安神宮奉納ヨガの時間 ただ体を動かして気持ちよかっただけでない . 天気に恵まれ 集うことのできた状況に恵まれ ヨガを体験することに恵まれ 沢山の状況が積み重なってのこの日 みんなが大いなる力に感謝した日

9月ラスト水曜日 夜ヨガを自分に捧げよう

水曜日 ちょっとバテたり、凹みがちな気分のとき、ぜひヨガで自分と向き合う時間を持ちませんか。 答えは自分の中にある。 そんな話を交えながらの75分。 強く、美しくなるヨガ。 18:30〜 パレット柏 ご予約は[PassMarket]が便利でお得です。 https://passma…

京都奉納ヨガまであと8日

平安神宮で奉納ヨガ 9月28日 土曜日 開催 @京都平安神宮 どなたでも参加できるヨガイベント 絶賛参加者募っています 。 9/23までのお申し込みで、ココマックス ドリンク280mlをプレゼント(数に限りがございます)。 tattva yoga project の講師2人ももちろん…

tattva日曜午後クラス

繰り返す体の痛みとどう向き合うか? なぜ一旦は痛みがなくなるのに、時間が経つとまたその痛みがやってくるのかの考察。 忙しい、やらねばならないことに頭の中を占められている。いつも時間ぎりぎりの到着になる。 余裕がうまれるスケジュールの仕方がわか…

草加のコミュニティセンターのヨガイベントへ参加

古典ヨガを初めて体験する人が多数おられました。 じっくりと練習を行って膝の痛み、腰の痛み、肩の痛みから解放されました。 気になっていた柔軟性や、しゃがむことができないなど、こだわらす、ただやるのみ。 安定感が増し、普段感じないところに疲労を感…

上野公園イベントヘナアート&ヨガセラピー9/14

主に台東区で活動する若手作家様を中心に、ワークショップ・物販イベント@上野恩賜公園ポケットパーク!「若手アーティスト応援プロジェクト」ハンドメイドアクセサリー・小物などはもちろん、伝統工芸品や革製品、染物などなど・・・ そんな中、異色にもヘ…